top of page

環境情報科学ポスターセッション

12月17日(月)には環境情報ポスターセッションがあり、当研究室の修士2年の劉さんと学士4年の手塚が参加しました。

今回はその報告です。

劉さんは「もし 311 が発生したのが真夏だったら--震災後の帰宅行動と熱環境上のリスクに関する研究-」

手塚くんは「自転車を使用した移動観測法によるつくばセンター周辺の気温分布図調査とヒートアイランド現象の把握」

の発表をしました。

あらゆる分野を専門にする人からの意見はとても貴重であり新しい見方を得られたと思います。また普段のパワーポイントを使った発表とは違い、A0サイズのというとても限られたなかで一瞬で内容を伝え、相手に興味を引かせて立ち止まらせるかが重要であり、ポスター制作の過程もとても良い経験になったと思います。

今回のコメントを基に、来月に控えた卒論・修論を改善していきたいと思います。

そして劉さんは理事長賞を受賞しました。

おめでとうございます!! 

すごいですね~\(^_^)/

これには村上先生も満面の笑みでした。

ほんとうにおつかれさまでした!!!

文責:B4手塚

Recent Posts
bottom of page