top of page

緑地研まちあるき&OBOG会

 先日6月1日(金)に緑地研まちあるきを行いました。

緑地研は今年から4年生4人に、中国からの研究生2人、博士後期課程1人が新たに研究室に配属され、15人となりました。まちあるきはB4とM1が中心となり、港区の民有地緑地や虎ノ門、日比谷の事例について調べたことを説明しながら行いました。

 また、博士後期課程に入学された植田さんからは丸の内の開発について資料や実際に歩きながら紹介をしていただきました。ランドスケープに関する話を実際の現場で働いている人から聞く機会はなかなかないため、とても貴重な時間でした。

 まちあるき後は緑地研OBOGの方を招き、総勢20人で懇親会をしました。緑地研の昔話などを通して親睦が深まりました。これからも緑地研のつながりを大切にしていきたいですね。

文責:M1 中島

Recent Posts
bottom of page